TOPPYのくびったけ通信

記事書いたり 脚本書いたり 構成作家したり FMラジオで喋ったり 名古屋 / 放送 / アニポケ / 動物キャラ / 台湾

おでかけ

新東名を走って富士サファリパークへ…ふむ これは良いパッケージ

投稿日:2019年4月5日 更新日:

新東名高速を使って静岡県内を疾走~。

おお最高速度規制が「120キロ」になってる。

サービスエリアにガンダムがいて、Tシャツの自販機がある!

さらには高速道路にドンペンがいるとは。一緒にいるのは誰?

なんて言いつつ、どこに行ってきたのかといいますと、静岡県と山梨県でした。まずは静岡県裾野市の「ほんとにほんとに ほんとにほんとに ライオンだー」でおなじみの「富士サファリパーク」。

実は初めて行きましてね、自分の車で場内を走るスタイルなんですねー。ほんと、動物たちのところにおじゃまさせていただく感じで。

動物が目の前を横切って行ったりします。とはいえ、別料金にはなりますが、パークの車でも見られますよ。

このあと発展しますかね?いや、普通にペアでしょう。

本当に天気が良くて、富士山がくっきりときれいに見えました。こんなに富士山をしっかりとはっきり見たのは初めてです。

そして自分のお土産用に「だいしゅうごう!サファリ動物園BBQ味」という、肝心のどういうスナックなのかという主語が見当たらない袋のお菓子をゲット。

ええ、肝心なのはパッケージイラストにケモノたちが「だいしゅうごう!」していることであって、中身は問わないのはこちらも意識として同じなのでOK。

ではでは富士山をぐるっとまわって山梨県側へ。今回は河口湖畔でいろいろ観光するのがメインです。

手前を走ってる車が良いねえ

-おでかけ

Copyright© TOPPYのくびったけ通信 , 2019 AllRights Reserved.