TOPPYのくびったけ通信

記事書いたり 脚本書いたり 構成作家したり FMラジオで喋ったり 名古屋 / 放送 / アニポケ / 動物キャラ / 台湾

おでかけ

大型連休でもゆったり!噂のショッピングモールに名古屋港のキャラクター大集合

投稿日:2019年4月28日 更新日:

噂のショッピングモールにやってきました。イオンモール名古屋みなと。かつてのベイシティ品川です。イオンなのにアウトレットという印象のある一風変わったショッピングモールで映画館なども併設されているのですが…。

大型連休に子どもを連れて行っても疲れない!キャラクターイベントでふれあい放題!と良いところばかり。この日は「第2回ご当地キャラフェスティバル」ということで、主に名古屋港に関するキャラクターたちが来ていました。

まずは、名古屋港水族館の「カイオー」。別の生物に見えがちですが、シャチです。名古屋ですから、名古屋港水族館ですから。なかなか愛嬌があってかわいいです。もふもふ感もたっぷりですね。

まさに別格、中央にいる名古屋市公式マスコットキャラクターの「はち丸」は貫禄がありますね。安定感といいますか。この人だけは名古屋港という括りじゃなくて名古屋市のキャラクターですからね。港までよくお越しくださった感。

続いて「シートンくん」です。名古屋ではテレビCMにも登場しますから有名ですね。名古屋港ガーデンふ頭の遊園地。シートレインランドのキャラクターです。

ただこの人、不思議なのは、犬山市のモンキーパークの観覧車のなかに大型ぬいぐるみとして存在してるんですよね…。しれっと営業活動かしら。

ラストは名古屋港お知らせ隊長のポータンとミータンです。隊長なのにペアなのね。どちらも隊長だそうです。船止めのボラードを擬人化しているとのことですが、それによってイラストは肩のラインがなかなかよろしい感じです。

イベントも適度な人数でゆったりでした。レストランもお昼時に待つことなく、スタバも席が選び放題。こんなゆったりゴールデンウィークショッピング、他には無いでしょう。疲れてるお父さん。ここなら安心ですよ。人がいません。

ちなみに、お昼を食べたレストランは「3日・4日・6日と臨時休業させていただきます」という、この時期の臨時休業にはびっくりです。常識を超越したイオン。イオンモール名古屋みなと。おすすめです。

-おでかけ

Copyright© TOPPYのくびったけ通信 , 2019 AllRights Reserved.