TOPPYのくびったけ通信

記事書いたり 脚本書いたり 構成作家したり FMラジオで喋ったり 名古屋 / 放送 / アニポケ / 動物キャラ / 台湾

外食

麻辣な味がチーズインハンバーグでまろやかになって最高の相性

投稿日:2019年6月7日 更新日:

ハンバーグとステーキが楽しめるレストラン「ビッグボーイ」が「月替わりハンバーグ」というフェアを始めて、その第1弾がこの6月1日からで「麻辣(マーラー)ハンバーグ」だというので、興味津々に行ってきました。どう考えても洋食とマッチする感じじゃないですものね。

でも、別のハンバーグチェーン店での成功例があるとのことで、気になります。

フェアの麻辣ハンバーグは3種類。「熱々麻辣 大俵ハンバーグ」と「麻辣トマト 手ごねハンバーグ」そして「麻辣チーズ in ハンバーグ」です。

チーズinハンバーグってめちゃめちゃおいしいじゃないですか。そこに麻辣ソース。これは美味しいに決まってますよ。

思ったよりもしっかり辛くて、想像どおりのおいしさでした。ただ、洋食感はまったくありませんけどね。さらに、「追い麻辣」として「麻辣ペッパー」が用意されているのも良いですね。たった1ヶ月のフェアのためにこれを…。

そうそう、付け合わせに麻辣とよく合う揚げナスとかいましてね、これもまさか…と思ったら、そう、このフェア用なんですね。通常のハンバーグはポテトでした。

ビッグボーイは、サラダバーにスープバーにライスにカレーライスと、バイキングセットにさらにドリンクバーをつけたらもうお腹いっぱいですよ。そんなドリンクバーのなかにカベルネとシャルドネがあるのが面白いですね。ノンアルですけれども。

ビッグボーイはスープバーが最高でした。ちゃんと左利きにも配慮された両側で注げるタイプのおたま。まだまだ、右利き専用のものが置いてある他チェーン店のスープバーも多いんですよね…。

麻辣ハンバーグが今月しか食べられないなら、月内にもう1回行くかな…。

-外食

Copyright© TOPPYのくびったけ通信 , 2019 AllRights Reserved.